life with coffee

コーヒーのある暮らし。

カフェ

こんばんわ~!

emiriです。

 

ダイエットをはじめて2か月

2か月弱で5キロの減量に成功!

体重キープ頑張ります♡

ズボンなんかのウエストに余裕ができてて

あー痩せてる!!って実感出来てるのがとっても嬉しい~

コーヒーはダイエットにも効果的ですから

是非取り入れていきましょー----!!!

 

最近お気に入りのカフェを見つけました♡

 

今回はカフェラテ。

濃いめ、薄め選べますがどちらになさいますか?

 

え、そら濃いめです~と思いながら

「濃いめで♪」と。

f:id:coffee129:20220309205750j:image

しっかり濃いめでとてもおいしいカフェラテ。

 

ここのお店でお客さんは全然出会ったことないのですが

きっと話すとお茶目なんだろうなと思う店主。

 

すごく居心地がいい。

 

カウンターでゆっくり飲めるのも好き。

 

 

 

木を使っている店内なので温かみもあり好き。

 

あまり教えたくないお気に入りのお店。

でもあまりお客さんが来てないからつぶれないか心配(余計なお世話)

 

無くなったらいやだな〜と思うから

定期的に通う予定。

 

 

 

今日思い立って

スタバの真似をしてみました🎶

f:id:coffee129:20220309210057j:image

カルディでチョコソースと桜の花フレーク買ってやってみると満開の綺麗な桜にできた🌸

ほんとはピンクのチョコレートがよかったんですが

カルディで探したけど見つからず...。

 

簡単に作れます!!

 

私が使ってるミルク泡立てるやつです!

ほんとはエスプレッソメーカーが欲しいので

いつか必ず!!

 

でもどこに置く?ってなってます 笑

 

かわいい猫ちゃんのエスプレッソメーカーがあった!!

 

☝私がカルディで買った桜フレークと同じものです♡

ほのかに桜の香りもするので苦手な方はだめかもしれないです。

ちなみ私も桜味が苦手なのですが少し気になりますがおいしく頂けました!

 

そろそろアイスコーヒーが飲みたくなる時期ですよね...

水だしアイスコーヒーおいしく作れる器具を模索中!!

 

では、素敵なコーヒーライフをお過ごしください。