life with coffee

コーヒーのある暮らし。

珈琲たち。

こんにちは♡

 

emiriです♬︎

ぼちぼち更新してまーす🫶

 

最近飲んだ珈琲たち。

 

f:id:coffee129:20220515124900j:image

ローソンのホットコーヒー☕️

黒が高級感漂ってるー♡

 

f:id:coffee129:20220515124954j:image

こちらはブレンド

チーズケーキと相性抜群🍰

トラジャを200g買って帰りました。

 

f:id:coffee129:20220515125120j:image

珈琲館の陰干し珈琲。

 

陰干し珈琲ってなんぞや??と気になり注文。

通常のコーヒー豆は

機械で人為的に乾燥させるか

もしくは太陽の下で天日乾燥させます。

理由は乾燥前の水分を含んだコーヒー豆はすぐに乾燥させないと腐敗していくからです٩(。•ω•。*)و ♡


腐らないように手間をかけながら

日陰で半月〜1か月間ゆっくりと乾燥させたものが陰干しコーヒーなのです♡

 

酸味苦味はあまり感じられず飲みやすく、

甘みが感じられるフルーティな珈琲でした𖠚ᐝ

 

 

 

 

f:id:coffee129:20220515125514j:image

今年もかき氷活動はじまりましたよ\( ´ω` )/♡

美味しいかき氷を食べて

今年の夏も乗り切りましょ〜!!

 

f:id:coffee129:20220515125653j:image

まだあった!!

なんだったか忘れた!!笑

 

 

振り返るといっぱい飲んでるの、幸せです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )