life with coffee

コーヒーのある暮らし。

お気に入りの豆

こんばんわ!

最近曜日感覚がないemiriです♡笑

 

こちら私のお気に入りのコーヒでございまして♡

E-island Coffee

☝豆購入ページのリンク貼っておきます。

おしゃれなコーヒー雑貨もあるので是非ご覧ください!

 

今回は1番人気である「アウトドアブレンド


アウトドアシーンに適した

とても味わい深い深煎りの「E-Island Coffee」のオリジナルブレンドコーヒーです。

だそうです!!

HPより引用しました<m(__)m>

f:id:coffee129:20220304211444j:image
f:id:coffee129:20220304211446j:image
f:id:coffee129:20220304211500j:image

フルシティロースト(深煎り)
しっかりと重心がある濃厚な甘みと苦味、重厚なコクのあるコーヒー

 

煎りたてで新鮮な豆を届けてくださいます。

なので!!蒸らすときにめちゃくちゃ膨らむんですよおおおおおおお。

初めて体験したとき

 

「ちょ、ちょ!!!ちょ!!!みて!!!!」

 

とアラサーのワタクシ、興奮してしまいました。笑

 

香りもよく、口にふくんで飲み込んでから鼻から抜ける香りも

すっごく良いです。

好みの煎り加減は味を是非伝えてみてください。

 

...と大好きなE-islandさんの豆になると熱く語ってしまう私。笑

 

すべての豆を制覇しております。笑

(今日言われて気づきました。)

 

 

話は変わりますが昨日はひなまつりでしたね。

 

我が家は和室に学習机が占領しており

今年は出していません。ごめんなさい(__)


f:id:coffee129:20220304211502j:image
f:id:coffee129:20220304211449j:image

ですが、ひなまつりらしいことはしました!!笑

桜餅は苦手なので三色団子で♡

 

そしてちらし寿司ではなく、手毬寿司~♪

かわいくてこどもたちも大喜び(^^)

 

次はこどもの日

五月人形とこいのぼりは出そうか悩み中です。笑

 

 

 

そしてこちらは

昨日行ったカフェ!

パプアニューギニアの豆で飲んだことないから

飲みたくて飲みたくて仕方なくて行ってみました。


f:id:coffee129:20220304211454j:image
f:id:coffee129:20220304211451j:image
f:id:coffee129:20220304211457j:image

 

初来店のお店。

緊張しながら入りましたが雰囲気も良くほっとしました。笑

 

迷うことなく

パプアニューギニアのホットお願いします」

 

味の感想としては

「ほ~、、なるほど」です。

 

コーヒーの本にたばこを思わせる風味と書いてあったのですが

納得です。

 

決して悪くはないです。

あ~たばこってこういうことか~って思わされました。

ちなみにタバコは1回も口にしたことはありません。

 

テイクアウトでウガンダ(中煎り)のアイスコーヒーの頼みましたが

これが絶品!!!

アイスコーヒーって深煎りがいいんだとばかり思っていましたが

そんなことないんだ!と実感しました。

 

 

いつも最後の終わり方がわからないので

ここで終わります。笑

 

そろそろアイスコーヒーを自宅で淹れたくて

アイスコーヒーの器具をネットで模索中…

でもこれ以上置くところない!!!