life with coffee

コーヒーのある暮らし。

おしゃれモーニング♪

こんばんは🌙*゚

 

emiriです♡

最近眠くなるのが早い...笑

 

私ダイエットをしておりまして

本日チートデイでございました( ∩¨∩ )

 

コーヒー豆をきらしておりまして

コーヒーを求めてモーニングへ

 

f:id:coffee129:20220228203844j:image

クロッフルという

クロワッサン×ワッフルのモーニング🍞☕️

あまじょっぱくて美味しかったです♡

 

コーヒーは中深煎りのブラジル ショコラNo2♡

すごく飲みやすかったです。

名前の通りチョコのような香りと心地よい甘さのコーヒーです。

f:id:coffee129:20220228203948j:image

 

f:id:coffee129:20220228204015j:image

 

いろんなお店にいっていろんな産地のコーヒーを見つけると

わくわくがとまらない~!!!!


f:id:coffee129:20220228204017j:image

カヌレが好きなのでカヌレも注文〜♡

カリカリ中しっとり♡

どちらもコーヒーに良くあいました〇

 

でも、個人的に1番コーヒーによく合うのは

和菓子(どら焼き)だと思っております!!

 

まあ、コーヒーに合うお菓子など

追々記事にしようとは思っているので

この話はおいておいて...

 

 

いまいちわかってないのですが

 

浅煎り(あさいり)

深煎り(ふかいり)

 

中煎り(え、なかいり?ちゅういり?)

と、たまに分からなくなりません??笑

 

ちゅういり、なかいりどちらでも良いようですが

(ちゅういり)を使った方が恥ずかしくないそうです🌱𓂃 𓈒𓏸笑

 

www.amazon.co.jp

私は暇があればコーヒーの本を読んでます♪

とくに頭には入ってないですが

読むのが楽しい!!☕

 

コーヒー豆を買って

この産地の豆はどこら辺にあってどんな特徴があって...とか

いろんなドリッパーの基本の淹れ方を見たり

コーヒー大好きなので癒しの時間です♡

 

f:id:coffee129:20220228210816j:image

 

あともう1冊あります♪

1番大きいサイズの本は

これなんですが↓↓

www.amazon.co.jp

完全に表紙買いです!!!笑

マガジンラックに飾ってたら絶対おしゃれ~~!!!♡

と思って買いました!!

 

だけど見やすいしおすすめです☺

産地と特徴を調べるときはこの本を見ています!

 

そんなこんなでブログを書きなれない私は

すごく長い時間がかかってしまいましたので

今日はここで終わりにしようと思います!

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます<(_ _)>