life with coffee

コーヒーのある暮らし。

マキネッタデビュー♪

 

こんばんは𓈒𓏸︎︎︎︎

 

emiriです!

昨日ゲットしたピンクのマキネッタ

早速使ってみました〜!

 

★マキネッタとは★

イタリアでは一家に1台あるという

直火式のエスプレッソメーカーです!

 

本体内(タンク)に水とコーヒーの粉をセットして

火にかけるとお湯がコーヒーの入ったバスケットを通過しエスプレッソが抽出されるという仕組みです♪

 

 

f:id:coffee129:20220226212210j:image

 

分解したらこんな感じです。

右の部分に水を入れます。

真ん中の部分に細かくひいたコーヒーの粉を入れ

平らにしてセットします。

 

f:id:coffee129:20220226212356j:image

深煎りの豆を使用しました。

f:id:coffee129:20220226212414j:image

 

うん、かわいい♡

カセットコンロとも相性抜群〜!笑

 

火は弱火でいきます。

ふつふつ音がしたら火を消して

抽出されるのを待ちます。

 

f:id:coffee129:20220226212503j:image 

こんな感じで出てきます  \( Ö )/


f:id:coffee129:20220226212506j:image

抽出できました!!!

 

エスプレッソは大人の味すぎて

私は飲めないので、、

 

f:id:coffee129:20220226212645j:image

カフェラテに🌱𓂃 𓈒𓏸

 

やっぱりエスプレッソのカフェラテは美味しいです!!

全然違います。

時間のある日はマキネッタ使おうと思いました♡

 

 

★私の愛用品紹介★

私の使用しているコーヒーメジャーです♡

かわいくってとってもお気に入りです!

f:id:coffee129:20220226213554j:image

www.amazon.co.jp