life with coffee

コーヒーのある暮らし。

はじめまして。

 

はじめまして。

数年ぶりにブログを開設してみました。

【emiri】と申します。

よろしくお願い致します ♡

 

 

4年程前にカフェで働き始め(今は違いますが)

そのカフェでコーヒーをドリップしていました。

その頃はコーヒーはただただ苦いというイメージしかなく全く飲むませんでした。

 

カフェで働き出したことを機に

いろんなカフェを巡りたいという気持ちになり

カフェ巡りをはじめ

コーヒーにも挑戦しるようになりました。

最初はカフェラテからはじめました。

 

そしてあるコーヒー専門店へ行き

注文し、ブラックで飲んでみたところ

衝撃を受けました。

ただただ苦いと思っていたコーヒーが

スッキリ飲みやすく美味しいと思えたのです。

 

ちなみに最初にハマったコーヒーは

グアテマラです𓅫

 

そこからカフェよりコーヒーを重視してるお店を好んでいくようになり

いろんなお店で豆を買ってお家で楽しむようになりました♫

 

 

ここでは気楽に、マイペースに

わたしのコーヒーライフを綴っていけたらな

と、思っていますのでよろしくお願いします♡